人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 今日のパスタ ★☆★   

2006年 06月 24日

『きのこ&ベーコンのクリームパスタ』

★☆★ 今日のパスタ ★☆★_f0089285_15243214.jpg

ホントは「か〇めさん家のミートソース」作りたかったんだけどなぁ。。。
挽肉が無いとさすがに無理ですね。。。(笑





我が家ではよく作る定番メニュー! きのこは今回シメジと舞茸を使ってみました。

我が家のクリーム系パスタは生クリーム半分、牛乳半分で作ります。
それを弱火で煮詰めてトロトロに!

生クリームだけで作ると、結構ドッカリしちゃうので・・・(笑

【作り方】です。。。
①オリーブオイルとバターを入れたフライパンでベーコンを弱火で炒める。
②スライスした玉ネギをいれ半透明になるまでじっくり炒める。
③キノコをいれて油をよ~く吸わせ、小麦粉を全体に振り掛けなじませる。
④生クリーム&牛乳をいれてコンソメと塩、コショーで味付け。
⑤ソースがトロトロになるまで弱火で煮詰める。
⑥茹でたパスタをバターとすばやく絡め、ソースに投入!
⑦パスタとソースがよ~く絡んだら完成!!!

結構アッサリ系のクリームパスタです。

by yutokei_family | 2006-06-24 15:50 | パスタ

<< ★☆★ 福岡のパパからいただき... ◆◇◆*液出し専用 青缶◆◇◆ >>