人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 今日のパスタ ★☆★   

2006年 06月 17日

『ベーコンとアスパラのトマトソースパスタ』

★☆★ 今日のパスタ ★☆★_f0089285_17251838.jpg

今回も、トマト缶ではなくフレッシュトマトを使用!
サッパリしているが、ソースと絡める前に少し工夫しコクを出してみました。。。

フレッシュトマトのソースは煮込みすぎるとフレッシュ感がなくなるが、煮込まないと
水っぽくなりがち・・・。



★☆★ 今日のパスタ ★☆★_f0089285_1746158.jpg

今回は茹でたパスタをボールに入れてバター&黒コショーとよ~く絡める。
なじんだところでソースに投入!!! 
オリーブオイルを回しかけすばやく混ぜ合わせる!!!
※バターの代わりにパルミジャーノでも美味いです!!! o(*^▽^*)o~♪

ソースがパスタに絡みやすくなり、少々水っぽくなったソースでもよ~く絡んでコクも出て美味いですよん。

   ちょっとした“ひと手間”で味が深くなりますよ! 一度試してみてください!!!


byパパ

by yutokei_family | 2006-06-17 17:53 | パスタ

<< お邪魔しま~す!!! □■□ F.F in 大〇川 ... >>