人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇ちょぼ焼き!!!◇◆◇   

2006年 06月 04日

久しぶりに『福田流 ちょぼ焼き』です。

◇◆◇ちょぼ焼き!!!◇◆◇_f0089285_183037100.jpg

今日も注文は相変わらずの「1.1.2.2.5」⇒「卵×2、肉×2、麺×1」の
組み合わせ!
僕はこれが一番美味い組み合わせだと思っています!

振り返ると、3ヶ月位食べていなかったような気がする・・・
久しぶりに食べるちょぼ焼きは、ウマウマ!!! o(*^▽^*)o~♪




◇◆◇ちょぼ焼き!!!◇◆◇_f0089285_18344829.jpg


「ちょぼ焼きってどんなもの?」って聞かれたら、
「お好み焼きみたいなの!」って答えますが、
「ちょぼ焼きってどんな味?」って聞かれたら、  ・・・とても困ります。 (爆

               例えようが無いので・・・。

お好み焼きとは全然味は違います。 ソースはお好みソースではありません。
どちらかというと、醤油?! 酢醤油?! っぽいカンジですかねぇ。。。

中の具にも味をつけてから生地で包むので、しっかりした味付けです。

具のトッピングもいろいろあり。
    1.卵
    2.肉
    3.野菜(キャベツ&もやし)
    4.イカ
    5.麺
    6.はるみ肉(チョット上等なお肉です)

上記、1~6の番号の組み合わせで注文します。

※但し、ダラダラしていると店の『おじちゃん&おばちゃん』に怒られるので注意! (笑


そして、ウチのチビちゃんの食べっぷり ?
ガッツリいってます!!!
◇◆◇ちょぼ焼き!!!◇◆◇_f0089285_1842898.jpg

最近、お箸を使えるようになって、食べる楽しみがまた増えたようです・・・(汗

とにかく僕のお気に入り! 幼少の頃から慣れ親しんできた味です。
下町っ子でいう『もんじゃ焼き』感覚ですね!

僕の体の1/3はちょぼ焼きで出来ています。。。 (爆

byパパ

by yutokei_family | 2006-06-04 18:58 | cooking

<< 拾ってきましたぁ~!(汗)..... ♡♥♡ハッピーバースデイ 渓君♡♥♡ >>