人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン フレームの・・・   

2012年 05月 19日

先週、最後のコーティングを済ませたフレームをコンパウンドで磨きます・・・


後は、ヒートンつけて、ネットの編み上がりを待つのみ。。。^^


フレームの・・・_f0089285_10362641.jpg



フレームの・・・_f0089285_10364454.jpg



磨きだすとキリがない・・・ まっ、これ位にしておこうかな・・・








激安フライラインの作成を目論んでます。^^


買ってきたまんま・・・ 撚り糸ではなく、ナイロンの編み糸で、¥200位で買えます。


フレームの・・・_f0089285_10404050.jpg



これをシルクライン作成と同様のプロセスでハーダニング処理を行います。

亜麻仁油では乾燥に数週間かかるので、アルキド樹脂が主成分の速乾性のある

ペインティングオイルで代用。。。


フレームの・・・_f0089285_10432386.jpg


フレームの・・・_f0089285_1056524.jpg



結構、艶とハリが出てきました。^^  でもゴアゴアです。

狙いとしては#3ライン、なのでハーダニングは2回位でいいのかなぁ。。。


フレームの・・・_f0089285_117760.jpg



今日以降は、ひたすらMUCILINの磨り込みの繰り返し・・・

しなやかになってくれると良いんですが。。。

実際、使えるかどうかは試してみないと分かりませんが! ^^

by yutokei_family | 2012-05-19 11:12 | Handcraft

<< やっと・・・ ペペロンチーノ >>