人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ===スティックセニョ-ル&ベーコン===   

2009年 02月 01日

===スティックセニョ-ル&ベーコン===_f0089285_0422927.jpg


スティックセニョール・・・スティックブロッコリーのことですね!

ブロッコリーとパスタの相性は抜群ですね。。。茎の部分が僕の好みです。

でも、このセニョールときたら茎の部分の皮がやたらと厚く、結構厚めに皮を剥かないと

筋っぽくて、口の中に残るんですよね~!!! (笑

今日は、安いブロックベーコンが売ってあったのでそれをチョイスしパスタを作ります。




===スティックセニョ-ル&ベーコン===_f0089285_0522771.jpg

しかし、このベーコン全然香りがしません。。。

「やるしかないね!」ということで自宅でスモーク! チップはサクラを使用します!

===スティックセニョ-ル&ベーコン===_f0089285_0545129.jpg


久しぶりにスキレットを登場させました! 最近ではキャンプにも連れて行ってないからね~。

下火だけで温薫というところでしょうか。 軽く7~8分くらいスモーキングタイムです。

===スティックセニョ-ル&ベーコン===_f0089285_057252.jpg


う~ん、なかなかイイ感じに色付きました。 この後ベランダで10分くらい放置プレイ!

香りが落ち着くのを待ちます。。。

===スティックセニョール&ベーコンのパスタ===
===スティックセニョ-ル&ベーコン===_f0089285_11482.jpg


アンティパストは「ブルスケッタ」byママです。
===スティックセニョ-ル&ベーコン===_f0089285_17710.jpg

残念ながら、フランスパンが売り切れだったので、食パンで代用。

でもコレがなかなかイケます! 子供達もバクバク食べてお腹イッパイ。。。

by yutokei_family | 2009-02-01 01:13 | パスタ

<< ◆◇◆ ワイヤークラフト ~バ... ▲▽▲道楽焼き▲▽▲ >>