言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 2008!最後のお買い物 ★☆★   

2008年 12月 31日

f0089285_1672815.jpg

先日、ダイソーに行ったときに見つけました!!!

最近ではあまり見かけなくなった『100スキ』。 

でも値段は210円なんだよね。。。(爆

とりあえず2つあったので、2つともお持ち帰りしました。

直径は15cm位でチョット小さめ・・・

子供のハンバーグの盛り付けに丁度いいかなぁ!

年明けの暇つぶしはシーズニングで決定! 

じっくりゆっくりブラックポットに変身させよう。。。
[PR]

# by yutokei_family | 2008-12-31 16:21 | ダッチオーブン

言葉変換『もんじろう』用アイコン ■□■ アイススケート! ■□■   

2008年 12月 21日

今日から、アクアドームでアイススケートがオープン!
初日ということで、入場料は無料! 貸靴代¥400で遊べちゃうらしい・・・
ということで、雄斗と二人でアイススケートに行ってきました(笑

ちなみに雄斗は初体験・・・

僕は二十数年ぶり・・・ 

大丈夫かな。。。 

雄斗!初のアイススケート!
[PR]

# by yutokei_family | 2008-12-21 00:29 | 野遊び

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★釣りキャンプin黒川★☆★   

2008年 12月 14日

f0089285_22163184.jpg

先週、阿蘇の一の宮にニジマス釣りに行ってきました。
久しくキャンプにも行っていなかったので、「キャンプもしよう!」ということになり野郎3人の一泊二日の黒川釣りキャンとなりました!!!

丁度当日は全国的に冷え込み、特に阿蘇は全国でも最低気温となり、赤水の古閑の滝も凍ったほど・・・

2週間前に放流されたばかりの捕食もヘタクソなニジマスのライズにてこずりながら、何とか皆ニジマスをGET出来ました!!!

レポはコチラから
※釣りのレポはありません、ほぼキャンプレポです・・・
[PR]

# by yutokei_family | 2008-12-14 22:18 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン うれしい出来事♪   

2008年 11月 04日

f0089285_1822855.jpg


ゆうとが学校で書いた『防犯のポスター』
佳作に選ばれました005.gif
久しぶりの賞状がうれしかったようで、
「早くパパに見せたい」だそうです。
でも、残念ながらパパ出張中!008.gif
ショッピングモールに展示してあるようなので
帰国したらみんなで見に行こうね001.gifbyママ
[PR]

# by yutokei_family | 2008-11-04 18:39

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゾロ目!   

2008年 10月 12日

f0089285_17331878.jpg

愛車のオドメ―タ―ゾロ目です!
[PR]

# by yutokei_family | 2008-10-12 17:33 | 携帯!

言葉変換『もんじろう』用アイコン 歌瀬に来てます♪   

2008年 10月 11日

f0089285_1821999.jpg

夜ご飯作ってます^ー^)人(^ー^
[PR]

# by yutokei_family | 2008-10-11 18:21 | 携帯!

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ サーモンのクリームパスタ ★☆★   

2008年 09月 28日

f0089285_0552139.jpg

最近、朝晩は寒くなり我が家では定番化してきたクリーム系パスタです。
寒くなるとクリーム系のパスタが食べたくなりませんか???

本当はベーコンのクリームパスタの予定でしたが近所のスーパーで美味そうな秋鮭の切り身を発見!!!

急遽、サーモンのパスタに変更です。。。

本当はサーモンをリンゴやサクラのチップでスモークして作るとおいしいのですが、自宅ですからそこは自粛と言うことで・・・ご近所の迷惑も考えていますよ~(笑

いつものように、牛乳+生クリームで軽めに仕上げていますので”ドッカリ感”は無くコクと旨味はチキンブイヨンで補充!

タマネギとシメジも入れて、仕上げにパセリの緑色が良い感じでしょ!!!
フランスパンのガーリックトーストと一緒にいただきました。。。

・・・あ~でもやっぱり、チョットだけでもスモークすればよかったかなぁ・・・
[PR]

# by yutokei_family | 2008-09-28 01:15 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ●○●ハゼ釣り●○●   

2008年 09月 07日

f0089285_16303626.jpg


今日は雄斗と渓と三人で近くの港にハゼ釣りに行ってきました...^^v

渓は、初めての魚釣りで、昨日の夜からやる気満々!!!

今日の一番の大物は、渓が釣ったハゼでした。。。 ビギナーズラックですね。(笑)

More
[PR]

# by yutokei_family | 2008-09-07 16:39 | 野遊び

言葉変換『もんじろう』用アイコン 四季見原到着♪   

2008年 08月 15日

f0089285_11455635.jpg

到着^ー^)人(^ー^
[PR]

# by yutokei_family | 2008-08-15 11:45 | 携帯!

言葉変換『もんじろう』用アイコン ひさしぶりの更新!   

2008年 08月 10日

f0089285_22535362.jpg

祖母の49日も無事に過ぎ、ようやく落ち着いた我が家です。
soraも7ヶ月になりますます活発006.gif
ハイハイ、お座り、つかまり立ち。
歯も2本生えました049.gif

最近はPC開いてもすぐに、かまってよ!抱っこしてよ!攻撃(笑)
カワイイけど、何もできない002.gif 
今週末はキャンプを予定してるので、ひさしぶりにストレス解消です♪
ご一緒されるみなさん、バタバタするとは思いますが、よろしくお願いします。
[PR]

# by yutokei_family | 2008-08-10 23:12