言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ■□■ 今日ものお昼も・・・ ■□■   

2008年 04月 27日

■パルミジャーノパスタ
 
f0089285_13485730.jpg


 こちらは、僕と、子供用!
 
 ベーコン抜きのカルボナーラって感じです。。。

 隠し味に、チキンブイヨン使って、少々濃厚な味です!



■ほうれん草とフレッシュトマトのパスタ
 
f0089285_13494092.jpg


 こちらは、ただ今乳製品NGのママのためのパスタです。

 先日のほうれん草のあまりと、フレッシュトマトを使ってアッサリ目に。。。

 新たまねぎのシャキシャキ感がGood!


■カレーパン???
 
f0089285_13554851.jpg


 食パンにマヨネーズで土手を作り、カレーの残りを入れてタマゴをひとつポトリ・・・

 アルミを敷いたトースターで7分ほど・・・  チ~ンッ!って鳴ったら出来上がり。




                昼から、カロリー取り過ぎか・・・なっ! 

                                                  byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-27 14:09 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ●○●今が旬!! 初ガツオ●○●   

2008年 04月 26日

■かつおのたたき
f0089285_13383719.jpg


 軽く焦げ目を付けて、冷水でサッと締める!

 ポン酢&もみじおろしでサッパリと!



■かつおのヅケ丼
f0089285_1339913.jpg


 ご飯の上に刻んだ海苔を敷き、ヅケダレに漬け込んだカツオをのせ、
 
 大葉、ゴマ、アサツキをかけて出来上がり。

 結構ヘルシーかも。。。 ^^v


  
                                                  byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-26 22:36 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ▼△▼和風パスタ =ガーリック醤油風味=▼△▼   

2008年 04月 26日

f0089285_16483042.jpg


久しぶりのパスタです。

油っぽくなく、アッサリしたパスタといえば和風パスタですね。

ニンニクと醤油の風味が食欲を掻き立てます。。。

本当は天気も良いので、外で食べたい気分ですが渓が水疱瘡にかかり外出できず・・・

来週のGWには久しぶりに外で遊びたいな ^^


                                                 byパパ

簡単なレシピです!
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-26 17:11 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鯛めし   

2008年 04月 24日

ママがあまりコッテリしたものが食べられず、今日は鯛めしに決定!

残念ながら、大きな鯛が売ってなく、小さい鯛を2匹で挑戦!

焼いた鯛をお米にダシを張った土鍋に移し、いざ!!!

出来たかな?!
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-24 21:58 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン 名前旗   

2008年 04月 20日

週末はSPWのはずだったのですが、小学校の行事と重なりあえなくキャンセル。
せっかくのお天気なのにぃ~!!!

ということで、実家に帰ってみるとsoraの名前旗が完成との事!

f0089285_223842.jpg


「今年も鯉のぼり建てると?」とじいちゃんに聞くと、
「どぎゃんしょうかね・・・? 建てんなら建てんでもよかばってんね!!」

って、鯉のぼり建てないのに、なんで名前旗だけ作ったの???

「雄斗も渓も作ったけん、喧嘩せんごつ!」 だそうです。。。

     なんじゃそりゃ?!

                                                byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-20 22:51

言葉変換『もんじろう』用アイコン Sakura・saku   

2008年 04月 13日

f0089285_23482424.jpg


今日は阿蘇、白水の「一心行の大桜」を見に行こう!と出かけたのですが、
予想通りの大渋滞・・・残り1kmを我慢できずにUターン!(爆

近くに桜満開の広場(公園)を発見したので、そちらに行ってみました!
あまり有名ではないらしく、人は全然居ませんでした。

ちょっと強い風が吹くと、桜吹雪がヒラヒラと舞い思わず見とれてしまいます。。。

f0089285_23555384.jpg


でも、やっぱりこの子達は遊具での遊びのほうが楽しいようです。(笑

f0089285_23565316.jpg


                                               byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-13 00:08 | 野遊び

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゲット!( ≧▼≦)   

2008年 04月 08日

f0089285_11221472.jpg

やっと、デジ一ゲット♪
(●^ー^●)
これで運動会もバッチリ!ただ映ってほしくないのまで映るから化粧は念入りにしないとダメですね(笑)
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-08 11:22

言葉変換『もんじろう』用アイコン RKKこどもスケッチ大会   

2008年 04月 06日

f0089285_1812141.jpg

昨日、熊本動物園にスケッチ大会に行ってきました。二人とも『くま』を描いているみたい。。。φ(.. )
思っていた以上に参加者数が多くてビックリです。
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-06 18:01