言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ オリーブオイル~DECORARE~ ★☆★   

2007年 10月 23日

f0089285_21514733.jpg

先日、DECORAREというお店のオリーブオイルを購入。
このお店は、色々な種類のオイルが置いてあり、量り売りをしてくれます。

今回はフランスのマルセイユ産のオイルです。
11月に収穫した紫色のオリーブを使用してるため、熟したはっきりとした香りが特徴らしいです。

試食で小さく千切ったパンをオリーブオイルに付けて食べたのですが、
とにかく香りが素晴らしい!

普通のスーパーに売ってあるようなヴァージンオイルとはちょっと違いますねぇ!
加熱用として使うのはもったいないので・・・
パスタの仕上げ、サラダ、グリルした野菜や魚肉にサッと一回し!!!

ソッコー使ってみました!
[PR]

by yutokei_family | 2007-10-23 22:11 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ○●○雄斗初の海釣り~ハゼ釣り~○●○   

2007年 10月 14日

お小遣いをためて釣りセットを買った雄斗と二人で、今が季節の”ハゼ”を釣りに
行ってきました!

仕掛けもオモリとハリスだけで超シンプルに!
ハゼ天秤とか色々あるけど、初心者の雄斗にはシンプルな仕掛けが理解しやすい
みたいですね!

今まで釣堀では何度か釣りをした事があったけど、海に来るのは初めてで楽しみ
らしい。。。

さてさて釣れるかなぁ。。。

続き・・・
[PR]

by yutokei_family | 2007-10-14 21:57 | 野遊び

言葉変換『もんじろう』用アイコン 悩んだ末… by ママ   

2007年 10月 05日

f0089285_226292.jpg

液だしの修理回収で買い換えか修理か悩んだ末、結局スタンダードに乗り換えました(*^□^*)
他のバーナ―をビルトインさせるには自作キットが必要だし、でもやっぱりIGTには
ぴったりきっかりスタイリッシュじゃないとね♪
てな訳で早速明日使ってきますo(^∇^o)(o^∇^)o
今度はきちんとトロ火できるといいなぁ!
[PR]

by yutokei_family | 2007-10-05 22:06 | キャンプ