言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆★☆ 破壊王 ☆★☆    

2006年 09月 30日

f0089285_14275391.jpg

今日お酒を買いに行ったら、
こんなものがあったので買ってみました!
その名も破壊王(笑)
どこかで聞いたな????(^^;
アルコール度数が43度!?
ボトルが青でカワイイ!
どうかな~おいしいかな~????
                byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-09-30 14:45

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆SCC限定ステッカー!◆◇◆   

2006年 09月 26日

f0089285_1722827.jpg

申し込んでいたSCCのステッカーが昨日届きました!^^v
oiraさん!ありがとうございましたm(_ _)m
シンプルなデザインですごくカッコイイです!!!!
そしてなんて言ったって限定!なんて良い響き!(笑)
さて、どこに貼ろうかな?
やっぱり目立つ車かな~♪
でも、その前に何ヶ月も洗ってない車の洗車しなきゃ"ヽ(´▽`)ノ"
                  byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-09-26 17:30 | キャンプ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆釣りキャン二日目!◇◆◇   

2006年 09月 24日

f0089285_640281.jpg

さぁ、朝食も済ませたし、ソロソロ釣りの準備でもしようかなぁ。。。 (*^3^)/~☆
いよいよ二日目! 今年最後!?の釣りを楽しもうp(^-^)q
[PR]

by yutokei_family | 2006-09-24 06:40 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇F.Fキャンプin大谷◇◆◇   

2006年 09月 23日

f0089285_1828396.jpg

じぃつぅ~と大谷川で釣りキャンちぅ。。。
今年最後の【シメ】です。
初日の釣果は、ま~ボチボチかな!(*^3^)/~☆
明日が本番なので、いっぱい食べて、いっぱい寝て明日に備えま~す
(^_-)-☆
byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-09-23 18:27 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン さんまごはんレシピ♪   

2006年 09月 12日

f0089285_1084832.jpg

かもめ家からの要望でレシピです。
でも、うちの夫婦やっぱり目分量の為詳細はありません^^;
なので、味は各家庭のお好みでお願いします。
普通の炊き込みご飯と同じ要領です。

《材料》4人前
○お米 3合
○生食用のさんま 2匹
○生姜 2かけ
○昆布(炊き込み用)
○花かつお
○醤油
○みりん
○酒
○お好みで、ご飯の上にかける小ネギ、大葉など

1.花かつおでダシを取る。お米を洗う。
2.さんまを三枚にさばき、酒、醤油、みりんに漬け込む。
 さんまの小骨も取り除いてくださいね!
3.生姜2かけを、千切りにする。
4.炊飯器に洗ったお米、昆布、さんま、生姜、ダシを入れる。
 味をみて、薄いなら醤油、酒、みりんで味を整える。
5.炊き上がったら、小ネギなどのせてできあがり!

水加減を違えなければ、失敗知らずです!
必ず、新鮮な生さんまをご使用ください。
次回、生さんま手に入ったらキャンプで刺身と炊き込みご飯作りますね!^^
                 byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-09-12 10:34 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ○●○ 旬を食す! ○●○   

2006年 09月 10日

秋の魚といえば、秋刀魚ですよね!!!
近所のスーパーで新物が出ていたのでとりあえず・・・

秋刀魚づくし・・・
[PR]

by yutokei_family | 2006-09-10 16:52 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン カヤックキャンプ!   

2006年 09月 04日

f0089285_16324563.jpg

2・3日の土日、パパと雄斗で草枕 てんすいでキャンプ後、菊水でカヤック
しに行ってきました。ママと渓はお留守番です^^;

パパが仕事多忙の為、とりあえずママがUP!
時間を見付けて、パパがレポUPするそうなので
お楽しみに!
※決して夫婦喧嘩中ではありません(笑)
でも、たまに別行動もいいよね!(*^。^*)
                 byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-09-04 16:56 | キャンプ