言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★か○め家特製ミートソース★☆★   

2006年 08月 30日

f0089285_1512720.jpg

うちもやっと、作りました!
か○め家代々から続く、ミートソーススパゲッティーです^^
本当なら1時間かかる料理ですが、
ズルして途中圧力鍋使いました(笑)
でも、おいしくできました!o(*^▽^*)o~♪
子供達に大好評で、自分の料理しか褒めないパパも
お褒めのお言葉いただきました。
たくさん作ったので、これを上にかけてグラタンなんて
とーってもおいしそう。
か○めさ~ん!また激ウマレシピ教えてくださいね♪
                   byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-30 14:56 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇今日はSPCだーっ!◇◆◇   

2006年 08月 26日

f0089285_1317428.jpg

きょうは、ストアキャンプで久住オートビレッジに来ています。
思っていたほど暑くなく、風が気持イイ~!
1泊2日だけど、おもいっきり楽しむゾォ~

byぱぱ
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-26 13:17 | キャンプ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆★☆今日のパスタ☆★☆   

2006年 08月 20日

f0089285_13432638.jpg

今日は『イカ下足と大葉のパスタ!』
にんにくと大葉の香りが食欲を誘います。(☆o☆)
和風だしでシンプルな味付けなので今みたいに暑い季節でもガッツリ食べれちゃいますよ~p(^-^)q
ーbyパパー
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-20 13:43 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆★☆今日の夕飯・タコス☆★☆   

2006年 08月 14日

f0089285_2075382.jpg

我が家で初めてのタコスです。
雄斗&渓も2枚、3枚と良く食べます(*^-^*)
具はウインナー、挽き肉、サルサソース、レタス、もやし…等
好きな具を乗っけてチリソースや、タバスコかけてピリ辛ウマウマで~す。
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-14 20:07 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇乙女河原デイキャン◇◆◇   

2006年 08月 13日

f0089285_138211.jpg

今日は近所の河原でデイキャンちぅ。。。
久しぶりに、焼武者出してバーベキュー!
さて、さて 飯食ったら、川遊びで涼みに行こうかなぁ。。。
それにしても、暑い…
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-13 13:08 | キャンプ

言葉変換『もんじろう』用アイコン □■□ F.F in 大谷川 □■□   

2006年 08月 06日

f0089285_2148753.jpg

またまた、行ってきました! 大谷川。
次は別のフィールドに!って思っていたのですが、下界は暑くて。。。
ということで、標高1400mの別世界!大谷川に行くことに!!!

いざ出発! o(*^▽^*)o~♪
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-06 23:38 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ あっ!コレは!!! ★☆★   

2006年 08月 05日

f0089285_22352360.jpg

先週ブログに書いていた菊池の巨岩の話 が今日の熊日新聞に掲載されていました。
気になる内容は・・・

1.高さ50mの斜面から落ちた。
2.直径最大3.4mの阿蘇溶結凝灰岩。
3.重さ推定20トン超
4.早急に巨岩を撤去したいが、巨岩があったとされるすぐ下の斜面に同じ大きさの
  巨岩が直径20cmの樹木1本に引っかかる格好で見つかったので、落下した巨
  岩の撤去より引っかかっている岩の落下防止工事が先決。
5.とにかくみんな大迷惑!!!

20トン超っていうのは、ビックリ!!! 更に、もう一つ!!50m上には直径20cmの樹木に支えられている20トン級の巨岩が待ち構えているというのは更にビックリ。。。
二次災害が起きないと良いのだが・・・

byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-05 22:47 | キャンプ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆服掛松キャンプ場 2006.7.29~30◆◇◆   

2006年 08月 04日

Yさんから『レポあげて!』ってことで、数少ない写真よりレポです^^;
画像粗いです。ご容赦を!
f0089285_1591578.jpg

受付より手前にあるゲートです。
新しいサイトはこちらから入ります。

More
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-04 13:36 | キャンプ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ○●○ 水遊び! ○●○   

2006年 08月 01日


今日は菊池方面に『水遊び』o(*^▽^*)o~♪
さすが、平日ということもあり、いつもは渋滞している道も快調にスイスイ行きます。

順調に菊池市内を通り抜け、菊池水源方面へ。  お目当ての河原はもう少し・・・
が、しかし! お目当ての河原に行くための道がとんでもないことに!!!

More
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-01 22:49 | キャンプ