言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ♡♥♡ハッピーバースデイ 渓君♡♥♡   

2006年 05月 28日

          今日は渓の3才の誕生日
f0089285_20365886.jpg

いつの間にか3才になってしましました。。。
この前までハイハイしながら「バブバブ」言ってたのになぁ。。。 (笑

byパパ

おまけの写真(お食事中の方はご遠慮下さい・・・)
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-28 20:45

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 今日のパスタ ★☆★   

2006年 05月 28日

     『ベーコン&新玉ネギ&シメジの和風パスタ』 o(*^▽^*)o~♪
f0089285_1405963.jpg


今日は、パパの実家でお昼ごはんです。 
とりあえず食べるものがなかったので有り合せの物で即席パスタを作ってみました。

新玉ネギの「シャキシャキ感」を残し、ベーコンの塩味と少々のダシ醤油でアッサリ風に仕上げました。 ポイントは、ベーコンから出た油を「捨てる」ことですね!!!
これにタカノツメを入れてピリッ!とさせて大人の味でも美味しいかも!です。 
うちはチビちゃんが辛いのは苦手だからなぁ。。。(笑

byパパ
 
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-28 14:29 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ 今日のパスタ ◆◇◆   

2006年 05月 27日

           「ベーコン&ナスのトマトクリームパスタ!」

       お腹が空いていたので、ちょっと多めにパスタを茹で過ぎ・・・
                お腹がパンパンです (爆
f0089285_1427393.jpg

ベーコンは「カリカリ」に、ナスは「しっとり」と。
フレッシュトマトのソースは生クリームで「マイルド」に仕上げてみました。

byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-27 14:43 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン          ☆★☆ F.F in 大〇川 ☆★☆    

2006年 05月 23日

またまた、懲りずに行ってきました!!!
今回の目標!!! ズバリ言うわよぉ~ 『バッテリーを大切に!!!』 
をキャッチフレーズに (笑) 今年初の大〇川に行ってきました。 

天然林が多く、ブナの原生林が多く残っているこの渓は、僕のお気に入りです!!!
前回とはちょっと違ったアクシデントが・・・
f0089285_23265998.jpg


続きを読む?
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-23 23:27 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆今日の晩ごはん 食材編☆★   

2006年 05月 21日

f0089285_1722866.jpg

今日の晩ごはんは、『お魚づくし』です。
じいちゃんが釣ってきた『ころ鯛、ふぐ、ガラカブetc…』う~ん、色々作れそうですねぇ~!
刺身、寿司、潮汁、塩焼、煮付…何作ろう。。。p(^-^)q

byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-21 17:02 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン kid'sチェア   

2006年 05月 14日

f0089285_2134551.jpg

今日、ゼ〇オにランクールファミリーとお買い物に行ったら
なんと約半額になってたので買っちゃいました(^^;;;
今持ってるのは、ウー〇リッチのもので、雄斗からの
お下がりです。ここ最近のキャンプで、椅子の上で暴れて
後ろにこけそうになってたので、心配の種でした。
買いなおそうかなと思ってたのでちょうど良いタイミング♪
あと、400脚を買うまでの辛抱よ!ね、パ~パ(爆)
                       byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-14 21:48 | キャンプ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 福龍軒でラーメン!   

2006年 05月 13日

f0089285_22103142.jpg

今日の晩ごはんは、久しぶりに大牟田駅の近くにある『福龍軒』に行ってきました。
玉名ラーメンのようにコッテリ感は無く、さっぱり系トンコツラーメンでペロっと食べちゃいました!
やっぱ、美味いねぇ~
                                     byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-13 22:10

言葉変換『もんじろう』用アイコン 例のブツ!   

2006年 05月 13日

f0089285_21521239.jpg

今日我が家にお嫁入りしてきました。
オオクワガタとヒラタクワガタです。
まるもさんありがとうございましたo(_ _)o
早速飼育かごに入れ替えました。
が、虫キングバトルが....(^^;;;
雄斗と渓みたい(笑)
二人とも喜んでかごから離れません。
                  byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-13 21:57

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゼ○オを徘徊ちぅ。。。   

2006年 05月 13日

f0089285_154785.jpg

ゼ○オで、アメニティードームが1万値下げされてました。
2004年モデルの為…だそうです。ちなみにカラーはグレーでした。
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-13 15:47

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆★☆今日のお昼は…☆★☆   

2006年 05月 13日

f0089285_138698.jpg

今日のパスタは、クン○キさんとこから頂いたニンニクで、『ペペロンチーニ』です。
さすが国産ニンニク!韓国産とは風味が違います。美味い!!!
ビアソーセージをカリカリにするのがポイントですね。(^^)d
byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-13 13:08 | パスタ