言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:パスタ( 44 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ 今日のパスタ ◆◇◆   

2007年 01月 27日

    ♪ ベーコンとほうれん草のパスタ ♪
f0089285_1557391.jpg


今日は久しぶりの「パスタネタ」です。。。 (爆

味付けは、和風の「バター醤油味」 o(*^▽^*)o~♪
ベーコンの旨味と、玉ネギの甘さが程好くマッチしています。
バターのコクと醤油の風味が良い感じです。
しっかりとパスタにスープを吸わせるのがポイントかなぁ。。。

・・・レシピ・・・
[PR]

by yutokei_family | 2007-01-27 16:25 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ 今日のパスタ ◆◇◆   

2006年 11月 05日

f0089285_12541725.jpg

今日は、胡麻醤油・ガーリック風味のパスタです。
具は、「ウインナー、たまねぎ、ピーマン、ほうれん草」o(*^▽^*)o~♪
と、あっさり目に仕上げました。

で、気になるソースの味付けは、今日も手抜きに「ピエトロのスパドレ」を使用しました。          ※最近、手抜きが多いような・・・ (爆
種類は6種類出ていて、色々な味が楽しめそうです。

ピエトロのスパドレ

チョットお高い感じはしますが、「時間をかけるか?お金をかけるか?」
というところでしょうか (笑
茹でたパスタに絡めるだけでOK!という手軽さ。 お味も結構イケてます。
のんびりしたいキャンプのお昼にはうってつけの一品ですねっ!!!"ヽ(´▽`)ノ"

でも、たまに食べるから美味しいのかも。。。 ねっ!

byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-11-05 13:00 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★か○め家特製ミートソース★☆★   

2006年 08月 30日

f0089285_1512720.jpg

うちもやっと、作りました!
か○め家代々から続く、ミートソーススパゲッティーです^^
本当なら1時間かかる料理ですが、
ズルして途中圧力鍋使いました(笑)
でも、おいしくできました!o(*^▽^*)o~♪
子供達に大好評で、自分の料理しか褒めないパパも
お褒めのお言葉いただきました。
たくさん作ったので、これを上にかけてグラタンなんて
とーってもおいしそう。
か○めさ~ん!また激ウマレシピ教えてくださいね♪
                   byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-30 14:56 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆★☆今日のパスタ☆★☆   

2006年 08月 20日

f0089285_13432638.jpg

今日は『イカ下足と大葉のパスタ!』
にんにくと大葉の香りが食欲を誘います。(☆o☆)
和風だしでシンプルな味付けなので今みたいに暑い季節でもガッツリ食べれちゃいますよ~p(^-^)q
ーbyパパー
[PR]

by yutokei_family | 2006-08-20 13:43 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 今日のパスタ ★☆★   

2006年 06月 24日

『きのこ&ベーコンのクリームパスタ』

f0089285_15243214.jpg

ホントは「か〇めさん家のミートソース」作りたかったんだけどなぁ。。。
挽肉が無いとさすがに無理ですね。。。(笑

続きを読む!
[PR]

by yutokei_family | 2006-06-24 15:50 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 今日のパスタ ★☆★   

2006年 06月 17日

『ベーコンとアスパラのトマトソースパスタ』

f0089285_17251838.jpg

今回も、トマト缶ではなくフレッシュトマトを使用!
サッパリしているが、ソースと絡める前に少し工夫しコクを出してみました。。。

フレッシュトマトのソースは煮込みすぎるとフレッシュ感がなくなるが、煮込まないと
水っぽくなりがち・・・。

そこで・・・
[PR]

by yutokei_family | 2006-06-17 17:53 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 今日のパスタ ★☆★   

2006年 05月 28日

     『ベーコン&新玉ネギ&シメジの和風パスタ』 o(*^▽^*)o~♪
f0089285_1405963.jpg


今日は、パパの実家でお昼ごはんです。 
とりあえず食べるものがなかったので有り合せの物で即席パスタを作ってみました。

新玉ネギの「シャキシャキ感」を残し、ベーコンの塩味と少々のダシ醤油でアッサリ風に仕上げました。 ポイントは、ベーコンから出た油を「捨てる」ことですね!!!
これにタカノツメを入れてピリッ!とさせて大人の味でも美味しいかも!です。 
うちはチビちゃんが辛いのは苦手だからなぁ。。。(笑

byパパ
 
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-28 14:29 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ 今日のパスタ ◆◇◆   

2006年 05月 27日

           「ベーコン&ナスのトマトクリームパスタ!」

       お腹が空いていたので、ちょっと多めにパスタを茹で過ぎ・・・
                お腹がパンパンです (爆
f0089285_1427393.jpg

ベーコンは「カリカリ」に、ナスは「しっとり」と。
フレッシュトマトのソースは生クリームで「マイルド」に仕上げてみました。

byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-27 14:43 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ☆★☆今日のお昼は…☆★☆   

2006年 05月 13日

f0089285_138698.jpg

今日のパスタは、クン○キさんとこから頂いたニンニクで、『ペペロンチーニ』です。
さすが国産ニンニク!韓国産とは風味が違います。美味い!!!
ビアソーセージをカリカリにするのがポイントですね。(^^)d
byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-13 13:08 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆昨日のトマトで…★☆   

2006年 04月 29日

f0089285_12253283.jpg

昨日頂いたトマトでパスタを作ってみましたv(^^)v
今回は、このトマトのポテンシャルを知るために、不要な具は入れずに勝負!
家族には大好評(*^-^*)
売ってあるソースではこの甘さ はでないでしょ☆☆☆ byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-04-29 12:25 | パスタ