言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:パスタ( 44 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン △▼△ナス&ズッキーニのパスタ△▼△   

2007年 09月 02日

f0089285_21535574.jpg

もう季節は秋へ向かってますが、まだまだ暑い日が続きますね。

今日もお手軽で簡単なパスタです!!! p(^^)q

ナスとズッキーニってトマトソースとの相性抜群ですね!!!

byパパ

>>> レシピ <<<
[PR]

by yutokei_family | 2007-09-02 21:55 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ ペスカトーレ ★☆★   

2007年 07月 29日

久しぶりにランチにパスタ!
今日は「イカとエビのペスカトーレ」!!!
f0089285_22465019.jpg

エビは殻つきのまま、じっくり火を通す。。。
エビの殻は旨みたっぷりです。。。
イカを入れたら、さっと火を通し白ワインを入れ、
一気にアルコールを飛ばす!!!

火を通しすぎるとイカが硬くなるので要注意!!!
※トマトソースはあらかじめ火を通して暖めておきましょね!
煮込むとイカが硬くなりますから。。。

トマトソースを入れて、茹で上がったパスタを投入!
さっと絡めて出来上がり!!!

本当はアサリ貝を入れると更に良いお味だったんだけど・・・ネッ!

タバスコとパルミジャーノをふりかけて!

ピリッと!大人のパスタです!    

After
[PR]

by yutokei_family | 2007-07-29 23:04 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇ フルーツトマトパスタ ◇◆◇   

2007年 06月 17日

f0089285_11516100.jpg

甘すぎず・・・酸っぱすぎず・・・ほど良い酸味と、甘味のあるフルーツトマト

そのまま食べても美味しいけれど、やっぱり我が家はパスタなのです。。。

フレッシュなトマトをそのまま使うので、サッパリとした感じです!

ちょっと残る「青臭さ」もポイントかな。。。

・・・レシピ・・・
[PR]

by yutokei_family | 2007-06-17 11:53 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇ 明太子スパゲッティー ◇◆◇   

2007年 06月 03日

先日スーパーで美味しそうな明太子を発見!
ということで、今日は明太子のスパゲッティーです。。。
f0089285_14103738.jpg


いつもは明太子ソースは、マヨネーズ&オリーブオイル&ブラックペッパー・・・etcと
結構、コッテリ系なのですが、今日はママの体調も考えアッサリ系で・・・

More
[PR]

by yutokei_family | 2007-06-03 14:33 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇シメジ&大葉のパスタ◇◆◇   

2007年 04月 22日

f0089285_12373699.jpg


天気も悪いし久しぶりにランチはパスタに決定!

今日はニンニクとシメジと大葉のシンプルな和風パスタです。。。

・・・僕のパスタは、和風となるといつも「大葉」が入っているような気が・・・

「大葉」が特別に好きというわけではないのですが。。。(笑)

う~ん、イカン! ちょっとマンネリ化してきたかなぁ。。。

新しいレパートリーも必要かな??? 
[PR]

by yutokei_family | 2007-04-22 13:14 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ 今日のパスタ ◆◇◆   

2007年 03月 18日

       【ペペロンチーニ】
f0089285_1335374.jpg


今日はシンプルにペペロンチーニ!
オリーブオイルの風味ニンニクの香りタカノツメのピリッとした辛さが癖になります。 p(*^▽^*)q

ベーコンの細切りを入れてますので、パスタを茹でる時の塩加減は程々に。。。
いつもは最後に塩で味を調えますが、ベーコンの塩味で丁度よい具合です。

カリカリに揚げたニンニクチップも香ばしく食欲をそそります。。。
今回は、一人分しか作ってないので、凄~く美味しく出来ました。 (ΦωΦ)フフフ

パスタって、一度にたくさん作ろうとすると難しいんですよね!

ジュルッ・・・(笑
[PR]

by yutokei_family | 2007-03-18 13:27 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン △▼△ 男のイタリアン △▼△   

2007年 02月 18日

f0089285_11534151.jpg
今の僕のバイブルです。 (笑
料理は手塚浩行氏によるものでなかなか楽しいレシピが満載。

氏はアウトドアにも精通しており、ダイナミックな料理を
披露してくれています。

こよなくイタリアとイタリア料理を愛しているらしいです (笑

でも、顔を見たことはありません。 (爆
[PR]

by yutokei_family | 2007-02-18 12:05 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇ベーコン&ホウレン草&シメジのパスタ◇◆◇   

2007年 02月 17日

f0089285_1624840.jpg

ちょっとサッパリ系のパスタです。
今回のポイントは「チキンコンソメ」がソースのベースになってます。
ベーコンの旨味とニンニクの香りが食欲を誘います。
“テゥルンッ”としたパスタの食感が良いカンジ。。。 o(*^▽^*)o~♪
ついつい食べ過ぎてお腹イッパイ・・・です。(爆

~~~レ・シ・ピ~~~
[PR]

by yutokei_family | 2007-02-17 16:49 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ♪♪♪ 美味しいトマト ♪♪♪   

2007年 02月 06日

f0089285_23105519.jpg

以前、このブログで紹介した事があるトマトです。 ⇒ 以前の記事

またまた、会社の同僚から頂きました。 o(*^▽^*)o~♪

とても『あんま~い』フルーツトマトなんです!!!
生でサラダに入れても美味しいし、トマト煮込みなんかに使っても美味しそ~♪
そのまま食べてもGood! ※会社で2つ食べちゃいました (汗

前回は、パスタソースに使いました。    美味しかったなぁ~~~。。。

今度は生クリームと合わせた『トマトクリームソース』なんかイイかもぉ。。。

あっ!『ピザソース』なんかありかも! う~ん、今週末は忙しくなりそうだなぁ。。。
[PR]

by yutokei_family | 2007-02-06 23:37 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ 今日のパスタ ◆◇◆   

2007年 01月 28日

               『スパゲティ・ナポリタン』
f0089285_14214773.jpg
       
            今日もランチはパスタです。
      今日は久しぶりにナポリタンを作ってみました。
         たまに、食べたくなる懐かしい味です。
普段はあまり具沢山にはしないのですが、今日は具沢山のナポリタンです。
         がっつり、喰らいます!( ゚Д゚)/ ダ-!!

・・・レシピ・・・
[PR]

by yutokei_family | 2007-01-28 14:27 | パスタ