言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:パスタ( 44 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ペペロンチーノ   

2012年 05月 12日


ママが用事で夕方からお出かけなので夕食の準備・・・


昼はラーメンだったけど・・・


夜はパスタ。。。


手抜きですね。^^


f0089285_12534269.jpg



ベーコンのペペロンチーノ





トマトソースの予定が、実家から↓↓↓をもらったので・・・


f0089285_12553292.jpg



鶏肉と野菜のトマト煮込み・・・ トマトでカブってしまったので急遽ぺぺに変更です。
[PR]

by yutokei_family | 2012-05-12 21:34 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 和風パスタ   

2012年 04月 27日

の定番は醤油とニンニクとかつおダシのソース。。。


f0089285_1518789.jpg



具は、シメジと厚めに切った椎茸・・・と至ってシンプル


椎茸のプリッとした食感がイイですね ^^


アサツキが欲しかったなぁ。。。
[PR]

by yutokei_family | 2012-04-27 15:21 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン フジッリ   

2012年 04月 15日

という、ショートパスタです。

らせん状のグルグルパスタで、グルグルの隙間にソースがよく絡みます!!!

f0089285_133558100.jpg


同僚から頂いたトマトをベースにソースを作り、

具には、ベーコン&アスパラ&きぬさやをチョイス。

最後はイタリアンパセリとエクストラバージンで。。。
[PR]

by yutokei_family | 2012-04-15 13:44 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ホワイトソース   

2012年 04月 13日

のパスタです。

トマト缶も、生クリームも無く、買いに行くのは面倒で。。。

f0089285_1334624.jpg


豚肉&玉ねぎ&エリンギ&カラーピーマンをバターで炒めて、

小麦粉振って、牛乳でのばすだけ!

塩で味を調えて、パルミジャーノと多めのブラックペッパーをかけて完成。。。

簡単です。。。

でも、ソースは少し緩めに作らないと、ボテボテになるからね〰!!
[PR]

by yutokei_family | 2012-04-13 13:12 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン またまた・・・   

2012年 04月 01日

絶品のトマトを頂きました。  かなり美味いです! 

f0089285_2356546.jpg


何度か紹介したことあるトマトです。 >>> 以前の記事

前回このトマトの記事を書いた時の宣言通り、トマトクリームソースのパスタを作ってみました!

美味いトマトで・・・
[PR]

by yutokei_family | 2012-04-01 00:08 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ●○●ニンニクを・・・●○●   

2009年 06月 15日

f0089285_18101589.jpg

我が家の料理には欠かせないニンニク。
最近は中国産は極力避けて国産ばかり買っていますが、若干値段が高いのが。。。

この前、国産のニンニクが1ネットで10個くらい入って、結構安い値段で売られていたので即GET!!!  しかし、買ったものの量が多かったので芽が出てくるのも嫌なので、みじん切りにしてオイル漬けにしました。

More
[PR]

by yutokei_family | 2009-06-15 18:30 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ■□■ ボンゴレビアンコ ■□■   

2009年 03月 09日

f0089285_23411311.jpg


最近のあさりは小粒なものが多く、久しぶりに大きいあさりを見つけたので早速作ってみま

した。   やっぱりあさりは大きいほうが美味いですね!

パスタは茹で上がる1分位前にザルにあげ、ソースに投入!!!

残り時間でアサリの旨味をパスタに吸わせると、プリプリあさりの旨味をギュッと詰め込ん

だパスタが完成です。 

あさりはしっかりと砂抜きをするのがポイント! あの“ジャリッ”っていう食感は嫌ですよね。。。

More
[PR]

by yutokei_family | 2009-03-09 00:08 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ○●○イカとホウレン草のパスタ○●○   

2009年 02月 22日

f0089285_1534948.jpg

3日前から我が家を襲ったインフルエンザ・・・猛威を振るっております。 

渓 → パパ → sora とバトンは渡り、そしてとうとう今日ママがダウン↓↓↓

残るは雄斗だけ。。。 今のところ本人はケロッ!としていますが、明日あたりに・・・

でも、食べるものは食べて栄養つけないと!!! ということで今日は久々に昼にパスタ。

イカが新鮮であれば、イカのワタを入れても美味しいかも!今日のは冷凍でしたが(笑

ポイントはイカに熱を通し過ぎないことかなぁ。。。
[PR]

by yutokei_family | 2009-02-22 15:17 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ===スティックセニョ-ル&ベーコン===   

2009年 02月 01日

f0089285_0422927.jpg


スティックセニョール・・・スティックブロッコリーのことですね!

ブロッコリーとパスタの相性は抜群ですね。。。茎の部分が僕の好みです。

でも、このセニョールときたら茎の部分の皮がやたらと厚く、結構厚めに皮を剥かないと

筋っぽくて、口の中に残るんですよね~!!! (笑

今日は、安いブロックベーコンが売ってあったのでそれをチョイスしパスタを作ります。

More
[PR]

by yutokei_family | 2009-02-01 01:13 | パスタ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ サーモンのクリームパスタ ★☆★   

2008年 09月 28日

f0089285_0552139.jpg

最近、朝晩は寒くなり我が家では定番化してきたクリーム系パスタです。
寒くなるとクリーム系のパスタが食べたくなりませんか???

本当はベーコンのクリームパスタの予定でしたが近所のスーパーで美味そうな秋鮭の切り身を発見!!!

急遽、サーモンのパスタに変更です。。。

本当はサーモンをリンゴやサクラのチップでスモークして作るとおいしいのですが、自宅ですからそこは自粛と言うことで・・・ご近所の迷惑も考えていますよ~(笑

いつものように、牛乳+生クリームで軽めに仕上げていますので”ドッカリ感”は無くコクと旨味はチキンブイヨンで補充!

タマネギとシメジも入れて、仕上げにパセリの緑色が良い感じでしょ!!!
フランスパンのガーリックトーストと一緒にいただきました。。。

・・・あ~でもやっぱり、チョットだけでもスモークすればよかったかなぁ・・・
[PR]

by yutokei_family | 2008-09-28 01:15 | パスタ