言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:cooking( 21 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン カサゴ   

2012年 05月 04日

のアクアパッツァです・・・


f0089285_20325655.jpg



先日、BBQで胃に負担をかけた分、今日は胃に優しい料理で。。。


アサリから良い出汁がでています。。。
[PR]

by yutokei_family | 2012-05-04 20:34 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン オムライス   

2012年 04月 25日

f0089285_2164863.jpg


は、

フワフワでトロトロなのが好みです。


オムライスの上に乗せるオムレツを作るときは


IHだと何だか難しい・・・気がする


IH用のフライパンのせいなのかな。。。



※※※※※※※※※※※※※※※※※


最近、三男(空)が、ままごとのフライパンで


取っ手の部分を「トントン」して、エアーオムレツを作ってくれます・・・


ガンバレ!!!
[PR]

by yutokei_family | 2012-04-25 02:29 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン 男子ごはん   

2012年 04月 07日

に感化され、パエリアを作ってみた。


ムール貝はありませんケド。。。


f0089285_2253524.jpg



深めのフライパンで作ったのはちょっと失敗かな


浅く広いフライパンの方が、お米への火の通りがいいのかも


でも、味は魚介の旨味がしみ込んで良いお味。

それだけでは足りないので・・・
[PR]

by yutokei_family | 2012-04-07 23:04 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ クルミパン ◆◇◆   

2009年 03月 04日

f0089285_22414248.jpg


先週末に我が家にホームベーカリーがやってきました!!!

ということで、ママが “クルミパン” を作ってくれました。

作り方も結構簡単! 分量だけ計れば後は全部一緒に中に入れてスイッチオン!

コネ、発酵、ベンチタイム、ガス抜き、焼き・・・と全てやってくれるらしいです。

ダッチオーブンでパンを焼くのは一苦労ですが、コレなら簡単で手軽に美味しいパンが

出来ますね。

このホームベーカリーはパンのほかにもケーキやお菓子、うどんやパスタなんかも出来る

凄腕らしい。。。       なかなかスゲーじゃん。。。

気になるお味は。。。
[PR]

by yutokei_family | 2009-03-04 23:10 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ●○●今が旬!! 初ガツオ●○●   

2008年 04月 26日

■かつおのたたき
f0089285_13383719.jpg


 軽く焦げ目を付けて、冷水でサッと締める!

 ポン酢&もみじおろしでサッパリと!



■かつおのヅケ丼
f0089285_1339913.jpg


 ご飯の上に刻んだ海苔を敷き、ヅケダレに漬け込んだカツオをのせ、
 
 大葉、ゴマ、アサツキをかけて出来上がり。

 結構ヘルシーかも。。。 ^^v


  
                                                  byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-26 22:36 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鯛めし   

2008年 04月 24日

ママがあまりコッテリしたものが食べられず、今日は鯛めしに決定!

残念ながら、大きな鯛が売ってなく、小さい鯛を2匹で挑戦!

焼いた鯛をお米にダシを張った土鍋に移し、いざ!!!

出来たかな?!
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-24 21:58 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン 懸賞ゲット♪( ≧▼≦)   

2007年 11月 02日

f0089285_1015240.jpg

この間、ドコモプレミアの懸賞に応募したら、めでたく当選o(^∇^o)(o^∇^)o
普段一番買わなそうな近江肉をカタログで選んで、今日届きました。
妊婦は懸賞当たる確率が高いとは聞くけど、宝くじはハズレました(笑)
今、体重制限中だけど・・・そんなの関係ねぇ~はい♪おっぱっピー♪
byママ
[PR]

by yutokei_family | 2007-11-02 10:01 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ THE・秋刀魚 ★☆★   

2007年 09月 08日

f0089285_225317.jpg

秋刀魚の季節がやってまいりました。。。(^^)v
特に今年は秋刀魚が豊漁で、価格もお安くとても助かりますねっ!

秋刀魚といえば、塩焼き、刺身、秋刀魚ご飯、・・・と色々な食し方がありますが、
とりあえずまずは「お寿司」でしょっ!!!

程よく脂ののった秋刀魚の寿司に、あさつき&生姜をトッピング!

         「やっぱり旨いです。。。」

一年のうち、今の時期しか食べられない生の秋刀魚をご賞味あれ!!!
[PR]

by yutokei_family | 2007-09-08 22:15 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ○●○ トロ~リ オムライス ○●○   

2007年 05月 13日

今日は久しぶりに土曜がお休みでした。。。

しかし、ママはお仕事なので、お腹を空かせたガキンチョの為にお昼ご飯の用意です!!!

いつもならパスタなのですが、昨日の晩に食べたので、今日は・・・

オムライス”に挑戦。p(*^。^*)q

コンソメスープで炊いたご飯を使い、具はシンプルに鶏肉&玉ねぎで!

さ~て、チキンライスの上のオムレツが綺麗に半熟でトロ~ンと開いてくれるかな?!

さてさて・・・
[PR]

by yutokei_family | 2007-05-13 00:40 | cooking

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ GW・・・雨です。。。 ★☆★   

2007年 05月 05日

生憎の雨・・・

我が家は4~6日までの2泊3日の予定で服掛松キャンプ場に行く予定でした。。。

残念なことに、天気予報では終日、雨模様。。。 

設営から撤収までずっと雨であることがわかった以上なんとなく気乗りせず、

今年は自宅で『ゴロゴロGW』となりそうです。。。

とりあえず、初日は家族で映画館にて映画鑑賞。 僕に到っては久しぶりの映画館。

やっぱり映画館と家とでは迫力が違いますね。 

といっても、鑑賞したのは『クレヨンしんちゃん』でしたが・・・(笑

二日目は・・・
[PR]

by yutokei_family | 2007-05-05 16:26 | cooking