言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:ダッチオーブン( 5 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 2008!最後のお買い物 ★☆★   

2008年 12月 31日

f0089285_1672815.jpg

先日、ダイソーに行ったときに見つけました!!!

最近ではあまり見かけなくなった『100スキ』。 

でも値段は210円なんだよね。。。(爆

とりあえず2つあったので、2つともお持ち帰りしました。

直径は15cm位でチョット小さめ・・・

子供のハンバーグの盛り付けに丁度いいかなぁ!

年明けの暇つぶしはシーズニングで決定! 

じっくりゆっくりブラックポットに変身させよう。。。
[PR]

by yutokei_family | 2008-12-31 16:21 | ダッチオーブン

言葉変換『もんじろう』用アイコン ○●○大雨洪水警報の最中・・・○●○   

2008年 06月 22日

先日、熊本宇城地区は大雨洪水警報が発令!

いつもの風景とは変わり、田んぼが海状態・・・農道も水に浸かり田んぼと道路の

境目が分からなくなるほどの大雨でした。。。

~車窓から~
f0089285_15112223.jpg


そんな最中、今日は会社の先輩のお宅でちょっとした催しが!!!

というわけで、渋滞している国道をYさん邸を目指します。(笑

大雨洪水警報なのに・・・DO
[PR]

by yutokei_family | 2008-06-22 15:44 | ダッチオーブン

言葉変換『もんじろう』用アイコン ■□■今日のディナー!■□■   

2006年 11月 05日

今日は久しぶりに『100スキ』を使って夕食を作ってみました。
f0089285_21234595.jpg

いつまでもアツアツの状態で食べられるのがイイですね!
ちなにみ、久々に食べるコーンがウマイ!!! チョット焦げて、香ばしくなり
甘味が増してとても美味。 

家での出番がなかなか無かった100スキも、次回からは忙しくなるかも!
また、どこかで見つけたら買っとかなきゃね!!! (^^)v

100スキメニューは・・・これ!
[PR]

by yutokei_family | 2006-11-05 21:27 | ダッチオーブン

言葉変換『もんじろう』用アイコン パパのバイブル!   

2006年 05月 08日

f0089285_19284960.jpg

先日のキャンプの時に少しお話した。DVDです!

森の鉄鍋レストラン~ダッチオーヴンと素敵な仲間たち~
鉄なべおじさんこと 菊池仁志さんの著書

このDVDにはDO料理の作り方やF.F、大人のアウトドア風景など
満載です。本の方には数点レシピ載ってます。
この本の欠点と言えば、お腹が空くってことでしょうか???
一応、レシピついてると書きましたが、パパはレシピ見て
作ったことはありません(笑)DVD見て目分量で
適当に作っています!マニュアル嫌いなの(^^;;;
新しい料理にチャレンジする時は、JDOSで登録されてる方の
HPのレシピを参考に作り方を覚えて、やっぱり適当に作ってます。
次回のキャンプの時に参考までに持参しますね。                         
                              byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-08 19:50 | ダッチオーブン

言葉変換『もんじろう』用アイコン ウチのDO   

2006年 03月 16日

f0089285_16263045.jpg
我が家のDOたちです!  キャンプを始める前にパパがDOにはまり、パパが少しずつ買い集めた涙の結晶です。(*^。^*)
こっそり内緒で出してみました...(汗)
ロッジ社がお気に入りらしく、まだまだほしいのがあるみたいです。でも、DOがウチにきてからはいろいろ作ってもらえるので楽です。
っていうか彼の方が包丁さばきは上手です。週末あたりごはんお願いしま~す♪
byママ
[PR]

by yutokei_family | 2006-03-16 16:51 | ダッチオーブン