言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:Fly fishing( 20 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン やっと・・・   

2012年 06月 07日

暇を見つけて釣りへ・・・


本当は新しいランディングネットをデビューさせるつもりだったのに


なかなか、進まないネット編み。。。


入魂式はまた、後日に。。。


f0089285_2225558.jpg



f0089285_22265310.jpg



f0089285_22271394.jpg



f0089285_22273459.jpg



型はそこそこだったけど、よく釣れてくれました ^^


今日は天気がイマイチだったけど、楽しい一日でした!!!


※コケて顔面を岩で強打しましたが・・・
[PR]

by yutokei_family | 2012-06-07 22:31 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン 撃沈・・・   

2012年 03月 26日

去年の夏に初めて行った某川・・・

真夏のピーカンでもそれなりに釣れた川・・・

渓相は春のライズの釣りを連想させられる喉かな感じ・・・

今年は春に行ってみようと思い立ち、日曜日に行ってみた・・・

虫もそれなりに飛んでいて、良い感じではあるものの、肝心のライズが全くない・・・

また、気温も低く水温もかなり低め・・・

金曜日までの雨で増水気味・・・

風が強く、キャストもままならない・・・

午後になっても、ライズが無いので瀬を叩いては見たものの・・・

・・・撃沈・・・



見切りをつけ、五ヶ瀬川に場所変え。

馬見原の街中では何やらお祭りの様子? 出店がいっぱい出ていた・・・

イカ焼きの香りと、町内放送で流れていたサザンの音楽をBGMにライズを探す・・・

五ヶ瀬も増水気味で、流れがきつい・・・

激流と化した流れを挟み、対岸の岸際でライズを発見!!!

・・・撃沈・・・



う~ん、久しぶりのボ〇ズ・・・  ちと、寂しい・・・  

こんな日は・・・
[PR]

by yutokei_family | 2012-03-26 23:46 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本当は・・・   

2012年 03月 16日

朱点がきれいなアマゴです。

f0089285_2384492.jpg


こういう写真を撮ってみたくて、今の携帯に替えたんだったなぁ・・・

と言いながら、2年越しの初の水中撮影・・・

More
[PR]

by yutokei_family | 2012-03-16 23:19 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2012 白川    

2012年 03月 01日

解禁当日は魚も実に寛大! フライのサイズなんて少しくらい違っていてもお構いなし。。。


ライズにドラグフリーで送り込めばとりあえず釣れちゃいます。


来週以降は、魚も気難しくなり知恵比べが楽しくなるのかな?


尺には及ばなかったけれど、楽しい釣りが出来ました。


f0089285_21581768.jpg


f0089285_21573547.jpg


f0089285_2233714.jpg



・・・ブログUPするのひさしぶりだなぁ。。。
[PR]

by yutokei_family | 2012-03-01 22:19 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ Rod TEST ★☆★   

2009年 05月 24日

f0089285_18262675.jpg


いつの間にか僕の手元を離れてしまったフライロッド・・・ (本当に何処行ったの?)

無いなら無いで、どうにかなるのですが、手持ちの駒がなくなった気がして寂しいです。

今更、買うのも経済的にアレなんで、有り合わせのブランクを集めて1本製作しました。

今日は、そのテスト含めて最近気になっている某川に行ってきました!

続きです・・・
[PR]

by yutokei_family | 2009-05-24 18:32 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ●○● start!!! ●○●   

2009年 03月 02日

f0089285_23545558.jpg


3月1日。。。 2009年のヤマメ釣りがやっと解禁となりました。 ^^v

早速、例の如く白川詣でに行って参りました (笑

生憎のポカポカ陽気でライズは散発でしたが解禁日ということもあり無邪気な魚達と

戯れることが出来て良かったです。

More
[PR]

by yutokei_family | 2009-03-02 01:19 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 白川を妄想中 ★☆★   

2009年 02月 20日

f0089285_23383284.jpg


毎年、この季節になるとウズウズしはじめます。 そうです!3月1日はヤマメの解禁日です!

僕等にとって3月1日はお祭り感覚ですねっ! (SP感染者の集い!SPWと同じ感覚です!?)


やっぱり春は白川ですね・・・僕の場合。

目を閉じるとそこには、阿蘇の雄大な景色を背に、湧水白川の大いなる恩恵を受けた銀ピカ

のグラマラスなヤマメと戯れる風景が・・・あ~最高~!

しかし去年の解禁日はバラしまくりの連発で、あまり良い思い出がないような・・・(涙

妄想しているうちに徐々にテンションも上がってきたので、久しぶりにフライを巻いてみようかな。。。

今年は・・・コレで!!!
[PR]

by yutokei_family | 2009-02-20 00:25 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★釣りキャンプin黒川★☆★   

2008年 12月 14日

f0089285_22163184.jpg

先週、阿蘇の一の宮にニジマス釣りに行ってきました。
久しくキャンプにも行っていなかったので、「キャンプもしよう!」ということになり野郎3人の一泊二日の黒川釣りキャンとなりました!!!

丁度当日は全国的に冷え込み、特に阿蘇は全国でも最低気温となり、赤水の古閑の滝も凍ったほど・・・

2週間前に放流されたばかりの捕食もヘタクソなニジマスのライズにてこずりながら、何とか皆ニジマスをGET出来ました!!!

レポはコチラから
※釣りのレポはありません、ほぼキャンプレポです・・・
[PR]

by yutokei_family | 2008-12-14 22:18 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン ■□■ 雄斗の初Fly Fishing! ■□■   

2008年 05月 18日

f0089285_22244564.jpg

今週の金曜日、会社が終わって、夕飯と風呂を済ませてから、雄斗と二人、
フライフィッシングに出かけました!
せっかくウェイダーも買ったことだし、暑くなる間にデビューしとかないとね!!!

雄斗のデビュー戦!
[PR]

by yutokei_family | 2008-05-18 23:33 | Fly fishing

言葉変換『もんじろう』用アイコン 「JUNIOR CHEST FELT WADER」    

2008年 03月 29日

f0089285_17302552.jpg


これ、何かというとジュニア用のウェーダーです!!!

今年は雄斗も4年生003.gifもうそろそろ、一緒にフライフィッシングに
いきたいなぁ。。。と思いジュニア用のウェーダーを探していました。

照れながら・・・
[PR]

by yutokei_family | 2008-03-29 17:55 | Fly fishing