言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ サーモンのクリームパスタ ★☆★   

2008年 09月 28日

f0089285_0552139.jpg

最近、朝晩は寒くなり我が家では定番化してきたクリーム系パスタです。
寒くなるとクリーム系のパスタが食べたくなりませんか???

本当はベーコンのクリームパスタの予定でしたが近所のスーパーで美味そうな秋鮭の切り身を発見!!!

急遽、サーモンのパスタに変更です。。。

本当はサーモンをリンゴやサクラのチップでスモークして作るとおいしいのですが、自宅ですからそこは自粛と言うことで・・・ご近所の迷惑も考えていますよ~(笑

いつものように、牛乳+生クリームで軽めに仕上げていますので”ドッカリ感”は無くコクと旨味はチキンブイヨンで補充!

タマネギとシメジも入れて、仕上げにパセリの緑色が良い感じでしょ!!!
フランスパンのガーリックトーストと一緒にいただきました。。。

・・・あ~でもやっぱり、チョットだけでもスモークすればよかったかなぁ・・・
[PR]

by yutokei_family | 2008-09-28 01:15 | パスタ

<< 歌瀬に来てます♪ ●○●ハゼ釣り●○● >>