言葉変換『もんじろう』用アイコン ▼△▼和風パスタ =ガーリック醤油風味=▼△▼   

2008年 04月 26日

f0089285_16483042.jpg


久しぶりのパスタです。

油っぽくなく、アッサリしたパスタといえば和風パスタですね。

ニンニクと醤油の風味が食欲を掻き立てます。。。

本当は天気も良いので、外で食べたい気分ですが渓が水疱瘡にかかり外出できず・・・

来週のGWには久しぶりに外で遊びたいな ^^


                                                 byパパ



■具材

  ・ほうれん草  ・ベーコン  ・たまねぎ  ・シイタケ

■ソース
 
  ・ニンニク  ・醤油  ・白だし  ・酒

■作り方
  
  ①少な目のサラダ油にニンニクのみじん切りを入れて弱火でじっくり火にかける。

  ②ベーコンを入れて軽く火を通し、シイタケ、たまねぎ、ほうれん草の“茎”の部分
   も炒める。 軽く、塩コショウ。。。

  ③酒、醤油、白だしで味付け。 少々濃い目に味付けするのがポイント。

  ④パスタの茹で汁を入れてなじませ、味を調整する。

  ⑤ほうれん草の“葉”の部分を入れてしんなりして来たら、茹でたパスタを入れる。

  ⑥ソースをしっかりパスタに吸わせて出来上がり。

  ⑦器に盛って、小ネギとか散らしてみます。。。

  ※カロリーを気にしないなら少しバターを入れても美味しいかも。。。
[PR]

by yutokei_family | 2008-04-26 17:11 | パスタ

<< ●○●今が旬!! 初ガツオ●○● 鯛めし >>