言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ ペスカトーレ ★☆★   

2007年 07月 29日

久しぶりにランチにパスタ!
今日は「イカとエビのペスカトーレ」!!!
f0089285_22465019.jpg

エビは殻つきのまま、じっくり火を通す。。。
エビの殻は旨みたっぷりです。。。
イカを入れたら、さっと火を通し白ワインを入れ、
一気にアルコールを飛ばす!!!

火を通しすぎるとイカが硬くなるので要注意!!!
※トマトソースはあらかじめ火を通して暖めておきましょね!
煮込むとイカが硬くなりますから。。。

トマトソースを入れて、茹で上がったパスタを投入!
さっと絡めて出来上がり!!!

本当はアサリ貝を入れると更に良いお味だったんだけど・・・ネッ!

タバスコとパルミジャーノをふりかけて!

ピリッと!大人のパスタです!    



f0089285_22573778.jpg


       ママも渓もペロッと食べちゃいましたねぇ~。。。

       でも、パパはタバスコかけすぎて、汗が・・・ (笑


 
            
           今度は冷製パスタを作ろうかな!   
                   byパパ

[PR]

by yutokei_family | 2007-07-29 23:04 | パスタ

<< ◇◆◇四季見原キャンプ◇◆◇ ★☆★ Fly Fishing... >>