言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ Fly Fishing in 宮崎 ★☆★   

2007年 07月 25日

今回は、「Fly Fishing & Camp」と一粒で二度美味しい、グリコ的キャンプに行ってきました! (笑
今回、同行してくれたのは、じぃつぅさん。。。 am3:00に僕を迎えに来てくれました!

久しく訪れていない宮崎方面に足を運ぶことにしました。

と、ここでサプライズ!!!  じぃつぅさんから僕へのバースデープレゼント!
f0089285_054559.jpg

ありがとよw! さてさて気になる中身は・・・ 後ほど!







f0089285_091215.jpg

約2年ぶりのH川です。 相変わらずデカイですね・・・渓が!
先週までの長雨のせいか、少し水量が多いようです。

しかし綺麗だなぁ。。。
f0089285_011932.jpg

f0089285_0213014.jpg

f0089285_0214353.jpg


とりあえず、身支度をすませ、支流からエントリー。
本流までの20m程を下る途中で、早速1匹目をGET!

体高があり、なかなかのプロポーションのヤマメ。
備前氏考案のボンレスアントを押さえ込むようにアタックしてきました!
f0089285_0151993.jpg


幸先の良いスタートです。 これは・・・期待できるかも!

いよいよ、期待の本流ですが、釣れてくるのはハヤばかり・・・
たまに小さい手のひらサイズのヤマメが混じる程度です。

・・・やっぱり支流のほうがよいのかな?

そんなこんなで、思いのほか釣果は上がらず。。。 イマイチ。。。

とりあえず、午前の部はこれくらいにして、ランチタイムにしましょうか!
f0089285_0211135.jpg

ここは以前は学校だったようで、現在では公民館になっており、ここにテントを
張らせてもらうことにしました。

f0089285_0243339.jpg

昼食の準備です。 腹ペコです。。。 (笑

f0089285_1225371.jpg

これが、バースデープレゼントの「WAPPR BUKIⅡ」です。
これ、本当に買うつもりだったんだよね! ナイスタイミングなプレゼントでした!
ありがとぉぉぉぉ~! 大切に使わせてもらいます!

f0089285_025513.jpg

初日の昼食は、サッポロ一番味噌ラーメン!&コンビニおにぎりです。
今回初卸の、プリムスP-153&スノーピークトレック900です。
家で食べる即席ラーメンとは一味違います。(笑

f0089285_029254.jpg

そして、もうひとつの初アイテム! ランブリソロです。
前日寝ていない僕は、インナーだけでお昼寝タ~イム!!!

しばしの休息。。。
f0089285_0315481.jpg
 

昼寝から目覚めた、PM2:00。  とにかく汗だくで・・・(爆
それでも、とっとと着替えて、午後の部に出発です!

午後は車で支流に直行! ついたと同時に、開けっ放しだった車の窓を閉めると・・・
「バキッ!!!!!!!!!」
ゆ:「えっ?!」
じ:「んんっ!?」
ゆ&じ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓「なんじゃこりゃ」↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0089285_03836.jpg


じぃつぅ&ゆうけい両方のロッドティップが・・・・

不用意に閉めた車の窓に挟まれて、いとも簡単に “真っ二つ♪♪”

今日着いたばかりで、明日も釣りしなきゃいけないのに・・・(汗

じぃつぅさんには平謝り。。。 「ごめんよぉ~悪気はなかったんだよぉ~」

とにかく、何とかしないと明日の釣りもできなるので・・・
ひとまず応急処置! 何とか釣りができるくらいには直りました!
f0089285_0433452.jpg


その後、幾つかの支流を転々とし、数匹のヤマメと戯れ、初日は終了。
f0089285_045880.jpg


夜の部へ・・・
f0089285_0452829.jpg

釣りの話・・・、キャンプの話・・・、家族の話・・・、話題は尽きません。。。
が!ビール×3本、焼酎1合飲んだ辺りから、睡魔が・・・

         勝てませんでした(笑

PM10:00 就寝です。 明日は川を変える予定です。。。

んで、あっという間に朝です。 朝食を済ませ、別の川に移動!

さらに延岡方面に下り、再度山道へ。 道中は登山客の方たちも多数見かけました。

で、家に帰って気づいたのですが、写真が無い。。。
とにかく、この渓では結構ヤマメが釣れて、写真を撮ることを忘れていたようです。。。
f0089285_0562119.jpg

f0089285_0564860.jpg

               貴重な2枚です。。。

で、最後にやってくれました!!! じぃつぅさんが!!!
大きな淵の壁に沿った流れから会心の一匹!
f0089285_0591287.jpg

ヤマメ28cm(惜しい!尺まであと2cm!)、フォームビートルでした。

今回の1泊2日の釣りキャンプ! なかなか楽しい釣行となり大満足!
時間を気にせずマイペースで釣りができるというのは楽しいことです!
次回は、バックパックで行ってみるのも良いかも!
暑いから、標高が高いところがいいなぁ。。。

           んじゃ、次はアソコだね!  byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2007-07-25 01:23 | Fly fishing

<< ★☆★ ペスカトーレ ★☆★ ☆★☆ Fly Fishing... >>