言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇ 明太子スパゲッティー ◇◆◇   

2007年 06月 03日

先日スーパーで美味しそうな明太子を発見!
ということで、今日は明太子のスパゲッティーです。。。
f0089285_14103738.jpg


いつもは明太子ソースは、マヨネーズ&オリーブオイル&ブラックペッパー・・・etcと
結構、コッテリ系なのですが、今日はママの体調も考えアッサリ系で・・・




①潰したニンニクをオリーブオイルでゆっくり炒めて香りを移しニンニクを取り出す。

②パスタを茹で時間の1分前に上げる。

③茹で汁をオリーブオイルに入れる。
 ※パスタ300gに対し、おたま2杯分くらいかな。。。

④オリーブオイルと茹で汁をしっかり混ぜ合わせて乳化させ、そこにパスタを投入。

⑤小さく刻んだ大葉を入れて、ダシ醤油を少々入れて味を調える。

⑥アルデンテになったら、フライパンを火から外して、ほぐした明太子をいれて、
 すばやく&まんべんなく混ぜ合わせる。

⑦皿に盛り付け、大葉&刻みのり等をトッピング!   

~完成~

特に何の特徴も無いフツーの明太子のスパゲッティー。。。
アッサリしていてとても美味しかったです。
ママも“ぺろっ”と食べちゃいました。 o(*^▽^*)o~♪
イカリングを入れると更に美味しそうだねっ   (≧∇≦)ъ

[PR]

by yutokei_family | 2007-06-03 14:33 | パスタ

<< ◇◆◇ フルーツトマトパスタ ◇◆◇ ●○● crocs class... >>