言葉変換『もんじろう』用アイコン ◇◆◇ベーコン&ホウレン草&シメジのパスタ◇◆◇   

2007年 02月 17日

f0089285_1624840.jpg

ちょっとサッパリ系のパスタです。
今回のポイントは「チキンコンソメ」がソースのベースになってます。
ベーコンの旨味とニンニクの香りが食欲を誘います。
“テゥルンッ”としたパスタの食感が良いカンジ。。。 o(*^▽^*)o~♪
ついつい食べ過ぎてお腹イッパイ・・・です。(爆




①ニンニクはみじん切りに、タカノツメは1~2本を種を取り適当にちぎる。

②オリーブオイルにニンニクをいれてフライパンに火をつける。
 ※フライパンは温めておかないほうがよいですよw

③ニンニクの香りが移ったところでタカノツメをいれ、香りをたたせる。

④適当に切ったベーコンを入れて炒めて旨味を十分に引き出す。

⑤シメジも適当な大きさにカットし投入~っ!

⑥火が通ったらパスタの茹で汁をおたま1~2杯をいれて、チキンコンソメ
 を手で砕きながら入れ、よく混ぜ合わせる。

⑦ソースが十分『乳化』したところで、手でちぎったホウレン草をいれソースと
 なじませる。

⑧アルデンテに茹で上がったパスタを投入!すばやくソースに絡めて完成!

チキンコンソメの代わりに、かつおだしなんか使うと『和風パスタ』になるんだろうね。
その時は、オリーブオイルよりもサラダ油の方がイイかのなぁ。。。 

[PR]

by yutokei_family | 2007-02-17 16:49 | パスタ

<< △▼△ 男のイタリアン △▼△ 伊佐の浦キャンプ場 >>