言葉変換『もんじろう』用アイコン ◆◇◆ 今日のパスタ ◆◇◆   

2007年 01月 27日

    ♪ ベーコンとほうれん草のパスタ ♪
f0089285_1557391.jpg


今日は久しぶりの「パスタネタ」です。。。 (爆

味付けは、和風の「バター醤油味」 o(*^▽^*)o~♪
ベーコンの旨味と、玉ネギの甘さが程好くマッチしています。
バターのコクと醤油の風味が良い感じです。
しっかりとパスタにスープを吸わせるのがポイントかなぁ。。。




◆材料◆
  具材・・・ベーコン、ほうれん草、玉ネギ
  調味料・・・塩・こしょう、バター、醤油、サラダ油(オリーブオイル)

◆作り方◆
  ①お湯が沸騰したら、塩を入れパスタを茹で始める。
 
  ②フライパンにサラダ油をいれベーコンを炒める。
   表面がカリカリになったところで玉ネギを入れて炒める。
   このときに玉ネギの食感を残したいので、炒めすぎに注意!
   
  ③ほど良く炒めたところで、バターと醤油で味をつける。
   パスタの茹で汁(約100cc)をフライパンにいれ少し煮詰める。
   このときにスープをを少し乳化させるのがポイント。

  ④茹で上がる1分前にパスタをザルにあげ、すぐにフライパンに投入!
   茹で汁をパスタに吸わせて、旨味を移す。
   ここで、ほうれん草もいれてパスタと絡める。
   パスタがアルデンテになったら出来上がり。

  ※キノコ類を入れても美味しいでしょう!
    最後にアサツキを散らしてあげると見栄えがよくなるかな?!

         一度、お試し下さい。

             byパパ 
   
[PR]

by yutokei_family | 2007-01-27 16:25 | パスタ

<< ●○● パープルのメンテナンス... ◇◆◇なんつっ亭◇◆◇ >>