言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆久々のF.F!!! ・・・緊急事態です!☆★     

2006年 05月 02日

久々のF.F!!! 楽しい一日になるはず!だったのですが・・・ 
最悪の展開  緊急事態発生です!


f0089285_0145699.jpg

久しぶりに釣りに行こうと思い立ち、最近はあまり行かなくなった泉村(現在は泉町)の
渓に足を運びました。 
新緑が眩しくとてもキレイです(*^。^*) ここは、僕がF.Fを学んだ渓です。





f0089285_0195313.jpg
・・・しかし、行く先々には先客が。。。
入渓ポイントがありません。 
う~ん、川を変えるしかなさそうです。
(/・ω・)(/・ω・)




どんどん川を下ります。 もうこうななったら『例の場所」』まで遠征するかぁ~。

f0089285_025269.jpg
コレはその途中にある
「せんだん轟の滝」です。


なかなか豪快!



f0089285_026579.jpg
せんだん轟までの遊歩道には吊橋が架かっています。
この下もつれますよ~っ。


f0089285_0332732.jpg
今ダム建設で話題の川辺川まで下ってきました。
久しぶりに見る川辺川上流部、私が通っていた頃とは渓相がまったく変わっています。
残念なことに、上流部は川底に土砂が堆積しとてもヤマメが住めるような状態ではありません・・・

昨年、一昨年と台風、大雨の影響でしょう。しかし、本質はそんな事ではないはず!
間伐、伐採、意味の無い道路工事・・・etc。 考えさせられます。(涙

気を取り直し、更に進みます! 頼むよランクル!Go!Go!
とかれこれ小一時間。。。 かなり深いところまできました。
ここが『例の場所』です。
f0089285_052425.jpg
ただの砂防堰堤ですが、ここには居るんです!
デカいのが。。。 "ヽ(´▽`)ノ"
僕達は「花子」と呼んでいます。
今日は花子と会えるかな!




と、ここまでは順調に事は進んできましたが・・・ 釣れる魚はチビちゃんヤマメ・・・(爆
僕「お父さんを呼んできてぇ~!ママでもいいよぉ~~っ!」

たま~に、デカそうなのがミサイルのようにフライにアタック!!! そして空振り・・・(爆
僕「もっとゆっくり食べようよ・・・ 僕のフライは逃げませんよぉぉぉ!」

など独り言を言いつつ(本当にブツブツ言ってました)↑↑↑この繰り返し。。。(凹

3時間位で我慢の限界!『場所移動』を決意! その前に昼食を!(笑

           【そして、とうとうあの瞬間です】

「モグモグ、パクパク」 昼食完了! さて次は何処に行こうかな?と考えながら愛車ランクル70に乗り込みエンジンスタート!!!

70「キュル・・・ ・・・ ・・・」 
私「へっ?! なに?! why?」 気を取り直して、もっかいトライ!。

70「キュ・・・ ・・・ ・・・」
私「△#★!◆?%」 かる~くパニックです。 バグってきました!?

70「キ・・・ ・・・ ・・・」 
私「・・・ ・・・ ・・・」 (・人・)チーン! ご愁傷様です♡

よく見ると、ヘッドライトが「点けっぱ」でした♡ (笑
そのまま3時間半も釣れない魚と遊んでました。独り言を言いながら♡ (笑
そして、バッテリーが上がった愛車を見ながらタバコ吸って苦笑い。。。♡ (笑

って、笑えねぇぇぇぇぇ~って!!! マジで!!! 泣けてきました。。。 

  ①AT車=押しがけ無理! ⇒ 黄色い鉄の塊です。
  ②携帯=モチ圏外! ⇒ この役立たず!
  ③『例の場所』=ここは山奥それも林道の行き止まり! ⇒ ・・・絶句。

もう釣りどころではありませんでした!
とりあえず、せめてもの救いは今の時間がpm1:00だということです!まだ明るい!
いつもなら夕方、暗くなりかけた頃に帰るので気付くの早くてよかったぁ。。。(爆
暗かったら泣きます。寂しいと死んじゃうかもしれません (爆・爆

とにかく民家があるところまで徒歩です。 徒歩!

スキップしたらコケちゃいそうな下り坂を徒歩です。 徒歩!

「こんな田舎の民家にケーブル&24Vバッテリー搭載車を所有するご家庭があると思います?」
「無いでしょう。だっておじいちゃんと、おばあちゃんしか見てないモンねぇ」
「・・・そうだよね!でも電話くらいあるでしょっ!最悪ロードサービスに電話だね!」
「ロードサービス・・・どの位でここまで来るかなァ。。。3、4、5時間???」
「ハァ~っ"ヽ(´へ`)ノ"」
コレは僕の心の中の会話の一部です・・・ 
ず~っとこんな事考えながら徒歩です。徒歩!

とにかく歩きました。やっと1件目の民家です。 あっ!おばあちゃん発見!!!
早速、事情を説明すると・・・
婆「ウチには車はありまっしぇんけん。 ゴメンなぁ。。。」
OH~No~ォォォ ・・・ って、どうやって移動してるの???
「いいんですよおばあちゃん!気にしないで下さい・・・」 (泣
この先にも民家があるとの事なので歩きます。徒歩です。徒歩
それから2件目の民家は留守中でNG。そして徒歩です。徒歩
期待を込めた3件目さすがに歩き疲れてきました。。。
なにせ徒歩ですからぁ。1時間位徒歩ですからぁ。

するとGWだからでしょう、おばあちゃんと一緒にチョット若い系(40歳台?)の息子風の方が薪割りをされていました!!!
「コレはチャ~ンス!!!」 とにかく事情を説明すると・・・
有りました!有りましたよ~!ケーブル遂にGetしました  v(*^。^*)v
が、しかし車が12Vらしく、どうしようか悩んでいると、おばあちゃんがご近所さん・お知り合い・五木のスタンド・・・etc
色々な方々に電話してくれて、とうとうハイエースのバンを持っているおじいちゃんを見つけてくれました。  
この時のおばあちゃん!僕にはあなたが天女のように見えました。(爆

おじいちゃんは泉村で民宿を営んでいらっしゃるということで、40分くらいこちらのお宅で待たせていただいたうえ、お茶まで出していただき感謝!感謝!

待つこと40分!おじいちゃん登場!僕にはあなたがスーパーマンに見えました!(爆
f0089285_237237.jpg

おばあちゃん、息子さん、そしておじいちゃん! ホントにホントに感謝しています。
おかげさまで、無事に帰宅することが出来ました。ありがとうございました。 
次にそちらに行く時はお土産持って行きますね! 
※このブログは見れないと思うケド・・・

今回の釣りは、ホントに最悪でした。 今までで一番最悪な釣行でした!
しかし、改めて人の親切、暖かさを感じることができ、ある意味良かったと思いました。

      皆さんも山奥でのバッテリー上がりにはご注意下さい♡

                 ★☆おしまい☆★ byパパ
[PR]

by yutokei_family | 2006-05-02 03:10 | Fly fishing

<< キャンプちぅ。。。 ★☆昨日のトマトで…★☆ >>