言葉変換『もんじろう』用アイコン ●○● start!!! ●○●   

2009年 03月 02日

f0089285_23545558.jpg


3月1日。。。 2009年のヤマメ釣りがやっと解禁となりました。 ^^v

早速、例の如く白川詣でに行って参りました (笑

生憎のポカポカ陽気でライズは散発でしたが解禁日ということもあり無邪気な魚達と

戯れることが出来て良かったです。




f0089285_03828.jpg

白川では珍しい、パーマークがくっきりとしたヤマメ。 綺麗ですね。


f0089285_044596.jpg

こちらが、いつもの白川ヤマメ。 こっちも綺麗ですね。 (笑


f0089285_064782.jpg
 
今日は、竹崎の3段堰堤の上流にエントリーしました。  同行者は”じぃ~つぅ”さんです。

本当は竹崎3段堰堤の2段目を狙っていたのですが、残念ながら先行者が・・・(涙

それにしても、2段目の午前中は熱かったなぁ。。。  Rize!Rize!Rize!

きっと、長崎の方は良い思いされたのでしょう! (笑


f0089285_084699.jpg

こちらも散発ながら、無邪気なヤマメがスプラッシュライズ!!!

”じぃ~つぅ”さんが、ライズを狙っています!!! キラッ!


f0089285_0114273.jpg

「阿蘇・・・でっけーなぁ~」  こんな雄大なロケーションで釣りが出来る事は幸せですね。


f0089285_0135614.jpg

例年よりも若干サイズダウン??? Ave:20~22cmってカンジですね。

まぁでも、綺麗だからいっか。。。


f0089285_0161551.jpg

今日、頑張ってくれたフライ達。。。

#18コンパラダン(左)/#18ハックルウイングクリップル(中)/#18フローティングニンフ(右)

お疲れさん!!!  pm5:30 今日はここいらで納竿です!!!

次は3月3日に来ようかなぁ。。。

ウチの場合、おひな祭りとは無縁だしぃ!!! (爆
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

と、ここでハッピーエンド。みたいになってますが、実は遡ること24時間前の2月28日に

悪夢がaaaaa!!!

釣りの支度をしていた時の事です・・・

ウエーダー、シューズ、ベスト、フライBOX、着替え、食料・・・etc

指差し確認!問題な~し!!!   

んっ!!!

んんんっ!!!

な、無い・・・

無いんです「アレ」が・・・   「アレ」が無いんです・・・   大事な「アレ」が・・・

それから「アレ」の大捜索を開始!


先ずは、いつも置いていたPC机の横を確認しました。

・・・でも無いんです。。。  「アレ」が・・・


次にキャンプ道具と釣り道具でイッパイの押入れの中身を全部ひっくり返しました!!!

・・・でも、無いんです。。。 「アレ」が・・・


ママにも手伝ってもらい、「アレ」を「これでもか!」というくらい探しました。 家中くまなく!

・・・でも、無いんです。。。 「アレ」が・・・


車の荷乗せも確認し、実家にも電話で確認し、釣りの連れにも電話で確認したのですが、

・・・でも無いんです。。。 「アレ」が・・・

最後に、記憶を大捜索! 12月末の釣りキャンまで記憶を遡り一生懸命考えました!

・・・でも、無いんです。。。 『竿』が・・・


結論: 「家に無い」 + 「車にも無い」 + 「記憶に無い」 = 「もう、どこにも無い・・・(泣」

という、残念な結論を導き出しました!(爆     

当分、立ち直れそうにありませんね (凹

ということで、今日は「じぃ~つぅ」さんから竿をお借りして、釣りしてきました!!!

「あんがとねっ♪」

僕の竿見かけた方は、当ブログまでご連絡をぉぉぉぉぉ~!!! (爆爆爆

                                                  =END=
[PR]

by yutokei_family | 2009-03-02 01:19 | Fly fishing

<< ◆◇◆ クルミパン ◆◇◆ ○●○イカとホウレン草のパスタ○●○ >>