言葉変換『もんじろう』用アイコン ★☆★ 白川を妄想中 ★☆★   

2009年 02月 20日

f0089285_23383284.jpg


毎年、この季節になるとウズウズしはじめます。 そうです!3月1日はヤマメの解禁日です!

僕等にとって3月1日はお祭り感覚ですねっ! (SP感染者の集い!SPWと同じ感覚です!?)


やっぱり春は白川ですね・・・僕の場合。

目を閉じるとそこには、阿蘇の雄大な景色を背に、湧水白川の大いなる恩恵を受けた銀ピカ

のグラマラスなヤマメと戯れる風景が・・・あ~最高~!

しかし去年の解禁日はバラしまくりの連発で、あまり良い思い出がないような・・・(涙

妄想しているうちに徐々にテンションも上がってきたので、久しぶりにフライを巻いてみようかな。。。







f0089285_082644.jpg


ハックリングダン、ハックルウイングクリップル、CDCダンはもはや定番!

去年はラムズウールダンが密かなマイブームだったので、今年は原点回帰!ということで

ヘアーに凝ってコンパラダンやスパークリングダンを先発隊に導入しよう!!!

上質なエルクヘアーやディアヘアーを使って色んなダンパターンで白川のダンを攻略したいなぁ。。。

さて、解禁日に向けてぼちぼちタイイングでも始めるかなぁ。。。
[PR]

by yutokei_family | 2009-02-20 00:25 | Fly fishing

<< ○●○イカとホウレン草のパスタ○●○ ◆◇◆ ワイヤークラフト ~バ... >>